アリさんのケーキ探し ―― セルに名前を付ける実験

なんだか変なところで変な動きをしているが、何が問題なのかわかりにくいので、整理する。
整理のため、セルに名前を付ければ、行や列の変更、削除などがしやすいようになるはず。
名前を付けた後、offset機能がうまく行くかどうか、ひとまず実験してみた。

f:id:chamcham5628:20201019002303p:plain

A12 のセルに「JouQ」という名前を付けた。この名前を起点に、Offset関数はちゃんと動いた。

Sub 状態の練習()

Dim JouQa

JouQa = Range("JouQ").Offset(Range("f7"), Range("h9"))
Range("j11") = JouQa

End Sub

その後、9行と10行を削除してJouQのセルの位置をA10 とかにしてみたが、それでも正しく動いた。
まずはめでたし。次に行こう。